SSブログ

LOUD PARK 2013のラインナップが微妙過ぎる?! [音楽]

日本で唯一のメタルミュージックの祭典・・・


それがLOUD PARK!!!

lp01.jpg

今年で8回目のラウドパークは、
10月19日(土)、10月20日(日)の2日制が復活するんです♪


そのため多くのバンドが出演することになるのですが、
期待されていたラインナップはどうも微妙すぎるんです・・・。


それは誰もが「うおぉおっ!」って言いたくなるような
バンドがいないからなんですよね(笑)


まぁそれでも気になるバンドがあるので、
ご紹介しますね!


☆★気になる2013年度のラインナップは・・・?☆


まず初日の10月19日は、

・STONE TEMPLE PILOTS with Chester Bennington
・EUROPE
・ANGRA
・CARCASS
・BEHEMOTH
・LORDI
・THERION
・DEVIN TOWNSEND PROJECT
・BRING ME THE HORIZON
・Crossfaith
・LOST SOCIETY


初日に私が注目しているのは
ANGRAですね。


angra.jpg


ANGRAといえば、
2012年5月にヴォーカルのエドゥ・ファラスキが脱退しました。

edu.jpg


エドゥは2001年にANGRA復活の際に加入した人で、
当時、地元のブラジル・サンパウロでのライブパフォーマンスは、
圧巻でしたね。


でも、ANGRAの曲のキーの高さは彼にとっても過酷なものだったみたいで、
喉を痛めてしまい、彼の素晴らしい歌声は影を落としてしまいました。
これがエドゥが脱退した原因ですからね・・・。
未だに非常に残念です。


そんなANGRAの新しいヴォーカルは2013年9月現在でも決まっておらず、
今回のLOUD PARKでは、ゲストボーカルとして、
ラプソディー・オブ・ファイアのファビオ・リオーネが迎えられるみたいですね。





彼の歌声は太くて、どこまでも伸びる高音です。
聴いたことがない人は、是非一度聴いてみて下さい♪


そして、2日目の10月20日は、
・KING DIAMOND
・YNGWIE MALMSTEEN
・STRATOVARIUS
・LAST IN LINE
・TRIVIUM
・SPRITUAL BEGGARS
・AMORPHIS
・MOKOMA
・ENFORCER
・BREAKING ARROWS

となっております。
私が注目しているのは、KING DIAMONDです。


kd01.jpg


KING DIAMONDといえば、
とんでもなく蠢く超低音で歌っていると思えば、
裏声を駆使したきれいな高音で謳うという、
コントラストがはっきりとしたスタイルなんですよね。





そのKING DIAMONDは今回が初の来日ということで注目が集まっているのですが、
もしかしたら、KING DIAMONDのパフォーマンスが見れるのが
最初で最後かもしれないのです。


なぜなら、KING DIAMONDは2010年に心臓の手術を受けているので、
あまり健康体ではなく、体調もそこまで良いとは言えないみたいなんです。


○今年は今年で楽しめるんじゃないのか?
昨年の2012年は、
Slayer、Dragonforce、Helloween、Sonata Arctica、Hibria、
Children of Bodom、Cryptopsyなど、かなりすごいバンドが集まり、
過去最大級の集客になったそうです。


今年は、流石に去年よりは人は集まらないと思いますが、
KING DIAMONDをはじめ注目できるバントもありますので、
興味が有る方は、是非”参戦”しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引の注意点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。